ラグナロクオンラインIris鯖の「森伊蔵 からいも飴」の戦いを記した記録です。書き手引退のため今後の更新予定はありません。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4/1 Gv
2012年04月02日 (月) | 編集 |
というわけで、今週は森伊蔵として最後のGvとなりました。
というのも、今回をもちまして、森伊蔵マスターのろっさんと、このブログを書いているぱきらが、
本日をもちましてGvを引退することになったためです。
ROについては事務処理や引継ぎや資産処理といったこまごましたことが残っているため、
もうちょっとはいますが、Gvについては最後となります。


今回はご挨拶をかねての記事となりますので、詳細については別の方のSNSなど参照ください。
私からは、森伊蔵の最後を飾るGvとしては、非常に素晴らしいGvだったということだけお伝えします。

エイプリルフールだしネタだと思われそうだけど、ほんとです。(日付も変わったしね)


一応、引退の理由についてお伝えしておきます。
引退の理由はおもにろっさんのリアル事情です。

前から、少しずつリアルのお仕事が忙しくなってきて、そろそろ本腰を入れて
頑張らざるを得なくなってきてはいたようです。
そのため、どこかで、ギルド運営について今までどおりにG運営を
できなくなるであろうとは、ずっと聞いていました。

一方で、Gvについては、この年明けにうさげさんが傭兵として
参加してくださったこともあり、自分達にとって満足できる
結果を出すことが出来ました。

この二つの要素が重なり、今このタイミングを引き際と決定したようです。



まだまだROで頑張りたい気持ちは、たくさんあります。
Gvで、もっともっと上を目指したいですし、鯖統合も気になります。
何よりも、森伊蔵のみんなとずっと遊んでいたかったです。


ただ、一方で、ここまでいけると思ってないようなところまで来れたとも思っています。
森伊蔵が本格的にGvをはじめたのが、多分今から二年前の3月頃です。
そしてはじめて砦を獲得したのが同じ二年前の五月九日。

箸にも棒にも引っかからないようなレーサーギルドだったあの頃に、
今、まがりなりにも中堅と呼ばれるような所とまっとうに
戦えるようになるなど思いもしませんでした。
この期間で、ここまで来れた。そのことについては、すごく満足しています。



ここまで来れたのは、ひとえにギルドメンバーの方を中心として、
たくさんの方々のお力添えあってのことです。

その中でも、お祭りにお付き合いしてくれた黒船さん、奥田さん、ToTさんには感謝しています。
それぞれのお祭りで、森だけではわからなかったたくさんのことを勉強しました。

また、傭兵として、来てくださったusageさん、とてもありがたかったです。
usageさんのおかげで森としても大きく躍進できました。

そして何よりも、一緒に戦って来た森伊蔵のギルドのみんな。
みんなとここまで遊べて良かったです。
勝って嬉しい時も、負けて悔しい時もみんなでそれを共有していられたから、
ろしさんも野菜も私も頑張れました。
私はROをずっと楽しくやってきて、やめたいとかもあんまり思ったことのない
人間なんですが、そう思えていたのは、みんなと一緒だったからです。
本当にありがとうございました。

ちなみに今後の森伊蔵のGvについてなんですが、以下のとおりになります。

森伊蔵本体については、経理面の管理を買って出てくれた方がいたので、
その方を中心とした、傭兵・お手伝いギルドにてGvに参加するようです。
また、これを機会に他ギルドでのGvへの参加を希望されている方もいるようなので、
その方達はまた別途移籍するみたいです。

みんな前向きで頑張っている人たちばかりなので、どこに行っても活躍できると思います。

もし傭兵としての森伊蔵に興味がある方は、是非ともプロンテラHSE前の溜まり場にお越しください。
是非是非よろしくお願いいたします!


もっとたくさん伝えたいこともあるのですが、このへんで。
Irisの皆様の今後のご活躍、ご健勝をお祈りし、ご挨拶とさせていただきます。

またいつかみんなと遊びたいな。
ではでは、皆様お疲れ様でした!

お疲れ様でした
3/11 Gv
2012年03月13日 (火) | 編集 |
というわけで、今週のGvです。

先週紅白戦で息抜き出来たので、今週はSEに復帰。
目的は黒船さんと大蛇さんの同盟、略して黒蛇さんです。

今週SEに行けば恐らく戦いになるだろうとは思っていたので、
森側もToTさんにお願いして来ていただき、お祭り同盟を結成しました。
先週の月曜に言ったにもかかわらず、「やりましょう!」と
快く受けてくださったToTさんには本当に感謝しています。

ということで、森ToTvs黒蛇さん、お祭りvsお祭りの対決です。
今回は先週さぼった分しっかり書きます。


<N1 vs黒蛇さん 不死桜さん>
ということで、戦いの始まりです。
8時10分頃にN1を森ToTで割ったところ、期待どおり黒蛇さんのご来店。シャーセー!
まずは割ってもらい、こちらは攻めに回ります。

ここで不死桜さんも来て、攻めかぶりに。
しかし目的はあくまで黒蛇さんでした。
そのために不死桜さんの排除を狙い、3バリケ前で交戦するも、
不死桜さんも目的は同じのようで、乱戦となります。
8時40分頃にこれはいかんのことで、指揮からいったん退くようにとの
指示があり、見学に回りました。

で、8時50分に攻め再開。見学時間短っ!

ここからは不死桜さんと共闘っぽい感じになります。
左階段からは不死桜さん、右階段からは森ToTが攻め上げ、3バリケを破壊。

ERに立てこもる黒蛇さんにはやや苦戦するも、九時前後にはエンペを森で破壊することに成功しました。




<N1 vs 黒蛇さん・3バリケ前>
ここらへんで不死桜さんは撤退したのかな?
森ToTと黒蛇さんのタイマンに突入します。

森が割って即、黒蛇さんのEMCマスターさんがERに入って来ます。
追いかけるもEMCを通されてしまい、エンペブレイクされてしまいます。
この時9時5分くらいかな?

ここで黒蛇さんが3バリケを出し、再び階段前での攻防に突入します。

この階段での戦い、実際は15分程度だったようですがすごく長く感じました。
3バリケの攻めについては、当初は修羅の羅刹やメカのスローワーなどを警戒し、
ニューマでの防御を考えていました。

ところが想定よりも黒蛇さん側の魔法弾幕が厚く、突撃部隊が階段上に登れても、
後衛が進軍できない状況が続きます。
そこでニューマからLPに切り替えたところ、後衛のコメットなども通しやすくなり、
階段上の制圧に成功。

21時20分頃には3バリケを破壊して、ER内に突入することが出来ました。



<N1 vs 黒蛇さん ER~ラスト>
ER突入時に、森の指揮から指示がありました。
「まだエンペ割らないで。制圧だけして復帰地点押さえておいて時間稼ぎして」と。

その指示に従い、押したり引いたりしながら攻め上げて、30分過ぎ?くらいに復帰地点を押さえます。
そして復帰地点にロキ設置。
ご丁寧にも地獄スクリームなども設置。
復帰地点を完全封鎖します。

これは事前の打ち合わせにはない作戦だったんですが、
みんな素早く対応していたのが印象的でした。
特にロキ担当の方、この方はToTの方だったのですが
お願いした時には既にロキを設置してくれていました。

ここでしばし復帰地点を封鎖し時間稼ぎをして、
黒蛇さんが復帰地点の封鎖に対応してきたので、40分過ぎにエンペブレイク。

その後も侵入してくる黒蛇のマスターさんを止め、
今度はこちら側が3バリケ階段上にて防衛を開始します。

先ほどの時間稼ぎが生きたためか、防衛の時間は10分あったかないかくらいでした。
9時55分頃に黒蛇さんは転戦していきました。


<V5>
ラスト派兵はV5でEMCしました。
焼き鳥さんが少数防衛していたのを全軍でエンペブレイク。
もう1砦狙うも、今回は大手さんの確保がきつく、N1、V5の2砦の獲得となりました。


とりあえず黒蛇さんに勝ててよかったー。
ほんとによかったー。
結構事前に準備してがんばったので、その甲斐がありました。
というか準備してなかったら勝てなかったと思います。強かったです。ほんとに。


そして森G、うさげG、TOTGの皆様お疲れ様でした!
今回はほんとにみんなかっこよかった!すごかったです。
結構「今回は〇〇さんがMVPだったねー」とか言ったりするのですが、
今回のGvはみんなMVPでした!

おつかれさまでした


本当にお疲れ様でした!



2/26 Gv タモリ祭り2
2012年02月28日 (火) | 編集 |
とゆーわけで今日はタモリ祭りの後半戦でした。
今回はとにかくAPさんと戦いたい!戦いたいったら戦いたい!でした。



今回も簡単めに行きます。

いくつかの砦でAPさんの入口防衛を見かけ攻め込んだのですが、
APさんはなかなか戦ってくれず。
しばし逃げるAPさんをタモリが追いかける状態が続きます。

そしてそんなタモリ同盟に焼き鳥さんからの熱いラブコール。
でもAPさんと戦いたくてお断りするタモリ。
(すみませんでした焼き鳥さん)

逃げるAPさんを追うタモリ。を見守る(?)焼き鳥さん。
なにこのハチクロ状態。なにこの甘酸っぱい青春。

※参考資料(ハチミツとクローバー)
ハチクロイメージ
「全員が片想い」っていうキャッチコピー?だったことしか知らないですすみません



結局APさんとまっとうに戦った?のは中盤にN3の2バリケ前からタモリがAPさんを
入口まで押し上げた時と、ラストのAPさんの、同じN3の守護前同盟を
タモリが崩せなかった時くらいでした。

APMTさんのラストの防衛堅かったなあ。さすが大手って感じでした。
贅沢を言うのであれば、あの防衛をもっとじっくりたっぷり時間をかけて
攻めてみたかったです。

贅沢かな。贅沢かもですよね。
でもこういう機会でもなければ、やっぱりあれだけの防衛に対して
正面切って挑むことは出来ないわけですし!


何はともあれ、そんなこんなでお祭りは終了しました。
獲得砦はF2とV1とL2でした。

おつかれちゃまでした

今回、上位の同盟様がたと戦ってみたい!ということでのお祭りでした。

なので、一週目に胸を貸してくださったSMさん、感謝しています。
楽しかったです!ありがとうございました!

そしてラブコールしてくれた焼き鳥さん、戦えなくて申し訳ありませんでした。
今後機会があったら是非是非挑ませてください!よろしくお願いいたします。


最後に、同盟を組んでくださった奥田さん、TOTさん本当にありがとうございました。
奥田さんとは夏依頼の半年ぶりのお祭りだったわけですが、
少しは成長したと思ってもらえたのかなあ。
思ってもらえてると嬉しいなあ。


ではお疲れ様でした!

ちなみに来週なんですが、まったりの予定です。さすがにちょっと疲れました。





余談ですが、ハチクロってどんな話だったっけって思ってぐぐったら
森田君っていうキャラがいました。
ちょっと笑った。

森田君
↑森田君。イケメン天才芸術家らしい
2/19Gv お祭り!
2012年02月19日 (日) | 編集 |
お夜食テロをしてみる。(いや、お夜食かわかんないけど)

絨毯爆撃ですよ

今日突発で朝のガーデンが終わった後、森女子3人の突発女子会で
おされパンケーキ食べに行って来た、その写真です。
かなりいい感じに撮れたのでうp。

森女子の女子力上がったんじゃね?これ上がったんじゃね?とかいう感じでした。
ウヒョー。



と、いうわけで女子力をうpして挑んだ?Gvです。

本日は前回からご一緒させていただいたToTさんに加え、
何と奥田さんと半年振りのお祭りとなりました。
わっしょい!

しかもエンブレムまで今回用意しました。
ノリノリですね!!!

こんなんでした

ちなみに人数は奥田さんGと、サブGの森G合わせて90人くらいだった模様。
すごいなあ。

というわけで早速戦い先を探すも、相手が見つからず。
不死さんプロロさんと戦う予定だったのですが、あんまり相手にしてもらえませんでした。
でも確かに逆の立場だったらうちも嫌かもしれない。
タモさんいすぎ!

イエァ!


と、このへんでES3MさんがN2を防衛しているという情報が入り、
攻めに行くことになりました。

<N2>
というわけでN2です。

とりあえず一言。
ES3Mさん強かった!
ほんとーに強かった!

RK部隊の攻撃痛い痛い。
斜線からのマンドラとか子守唄とかめっちゃきつい。

そしてヒバムコメット初体験。すごかった。
周りの味方が一瞬でいなくなったのは衝撃でした。
はじめ食らったとき意味がよくわからなかったです。
大手って凄い。

最終的に、守護石前で完封でした。
復帰地点まで何度か押すことが出来た、というのが頑張ったところかな?みたいな。
戦闘時間は50分くらいだったのでしょうが、あっという間に感じました。
激しかったですねー。

<SE色々>
その後は普通に?SEを確保に行きました。
割ってあったN3を防衛したり、新しく割ったN4を防衛したり、
N1で森Gのほうで板さんと戦ってたり。
森Gのほうは2PCでちらちら見てただけでしたがちょっと楽しそうでした。

<FE>
SEも落ち着いたのでFE派兵に。
EMCでL2に飛んで、無事に奥田さんで割れました。
その後V1?に行くも時間切れ。
あ、あと森GでB2を割りましたねー。

というわけで、N1、N3、N4、L2、B2の獲得でした。

いいともおおおお

ES3Mさん強かったです!
ほんとーに強かった!
あれが大手なんですね。すごい。

でも今回お祭りということで、普段であれば正面切って戦うことなど出来ないであろう
大手の同盟さんと戦えたのはすごく楽しかったです。
今週もいっぱい勉強になりました。

これも今回のお祭りを受けてくださった奥田さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

今週も楽しかったです!お疲れ様でした!
2/12 Gv
2012年02月13日 (月) | 編集 |
今日のGv前、溜まり場に行ったら見慣れないリンカーがいました。
(本人の了承を得て名前を出しています)

ハイ!


そしたらこのリンカーが言うんですよ。

:な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
:俺も何が起こったのかわからねー
:俺は「うるとらそうる」という名前のリンカーを作ったと思ったら
:いつの間にか「うろとらそうる」というリンカーになっていた

質問ある?

ゆーめーじゃないあれもこれも




というわけで、Gvです。

今日はTOTさんとのお祭りでした。
夢の2G体制でした。ワッショイ!

人数は50人くらいでした。


<V方面>
慣らしのために、今回はちょっとだけ軽くFEに行きました。
各所のエンペを個別に行って割った後、V3でEMCし、少数防衛?を突破してエンペブレイク。
そのままSEに転戦しました。


<N2 vs 不死さん 奥田さん プロロさん>
SEでは、先週に引き続きN2防衛を開始します。この時8時30分くらいかな。
そしたら不死さんと奥田さんとプロロさんがご来店。

左守護石にて防衛開始です。

今回は2G体制ということで、防衛も二段構え。
森Gで手前を固め、抜けて来た修羅さん影葱さんなどをTOTさんGに処理してもらうという形でした。

事前に打ち合わせをしていたこともあり、かなりいい感じに守れていたと思います。
RKチームの突撃やWLさん達のステイシスが決まってた!

攻めかぶりの同盟さん達がお互いに戦っていたというのはあったにしても、
中堅と言われる3ギルド相手に40分くらい持ちこたえることが出来たのは、
頑張ったのではないでしょうか。



<N2 vsプロロさん>
そんなわけで何とか守護前で頑張っていたのですが、ついに不死さん奥田さんが撤退し、
プロロさんが攻めて来ます。
この時点で9時10分くらいだったと思います。

プロロさん強かったです。
マスターさんも早いし全体的に火力が物凄かったです。

程なくして守護防衛を崩され、1、2バリケも割られ、3バリケ前での攻防になります。
ここでもTOTさんの足止めなどが功を奏して、しばし交戦出来ていました。
それでもプロロさんの勢いは止めきれず。

残念ながらバリケを破られてしまい、9時半過ぎくらいに落城となりました。


<N1 vs 奥田さん>
9時40分。まだ時間はある!

というわけで奥田さんのN1とN3を狙いに行きました。
森とTOTさんでそれぞれ偵察にいき、N1が落とせそう、とのことでN1で森EMC。
N3にはTOTさんで牽制をかけつつ、ガンガン進軍します。

第三バリケ前で奥田さんにEMCをかけられるものの、勢いでエンペブレイクに成功。

その後、こちらが作った守護石、第三バリケを破壊されるなどしたものの、
何とか守り切ることに成功しました!

<ラスト派兵>
なんとか行きたかったものの、SEへの奥田さんの潜伏もあり間に合わず。
今回はN2のみの獲得となりました。

お疲れ様でした


今回2ギルド体制ということで、防衛などについて色々な試みが出来ました。
お祭り一週目にして中堅同盟すべてと戦えているし、すごく良かったです。

何はともあれ、今週も楽しかったです!
お疲れ様でした!


<おまけ>
いつものポタ子さんにGvが終わったあとチョコレートをいただきました。
「材料が少なかったので少しですみません」だって!
すっごい嬉しかったです。
大事にします。ありがとうございました!

ちょこれーとでぃすこ



RO Iris GvG 森伊蔵 ぱきらーにゃ 狩り